#079 PGM(PSYCOMMU Grilled squid Meeting)

2/14更新ですがバレンタインネタではございません。
イカ焼きのネタです。ハイ。

先々週末に開催されました「第1回 PSYCOMMU イカ焼き事業部 MTG」(PSYCOMMU Grilled squid Meeting)、略して「PGM」は社内では何となく好評のうちに終了しました。
まー、味音痴野郎3人の評価ですが。

調子に乗って第2回 PGMを翌週に行う予定にしているんですが、身内も含め8名の参加の予定です。
場所と機材の関係上、そんなに多くはお誘いできなかったんですが、お誘いした方の参加率は今のところ100%。
「タコ焼きではなくイカ焼きとは!」という珍しさもあると思うんですが、皆さん、結構イカ焼き好きなんすねー。

「今所有しているイカ焼き器(通称:イチロー)1つだけでは8人分も焼けない!」ということで、2つ目(通称:ジロー)を購入しに久しぶりに道具屋筋に行って来ました。

ika

何か雰囲気変わりましたね、道具屋筋。
明るくなったというか、観光地化してるんかなって感じで。
中国・韓国の観光客ぽいお客さん多かったし、「おー、何かヨドバシカメラの店内っぽいな」って風の中国語のアナウンスも流れてたし。
まー、お客さんが増えるってのはエエことなんすけど。

あ、道具屋筋行く前に立ち寄った黒門市場も外国人(アジア系)のお客さん多かったな。
まー、お客さんが増えるってのはエエことなんすけど。

ということで、第2回 PGM以降はイチロー・ジローの2枚看板でイカ焼きを焼きまくりたいと思います。

ちなみに次々回 第3回 PGMも近日中に開催する予定(日時未定)ですが、既に3名の参加エントリーをいただいています。うーん、イカ焼きの注目度の高さがうかがえますね。(ウチらの周りだけか?)
「参加してみたい!」という方は是非連絡ください。